焼き芋のオタ活日誌

20代女性 アニメ、漫画オタクの活動記です!!

名探偵ピカチュウかわわわ

 

金曜ロードショーで放送しましたね~

 

「名探偵 ピカチュウ

 

一言でいうと「ピカチュウかわいい!!!!」

 

色んなポケモンがいて!

 

特色があって!

 

よかったですね!!いや~、好きですね!!

 

ピカチュウをはじめとするポケモンの動きが滑らか!そして、質感がわかる細かさ!

 

リアルすぎてちょっと無理かなって最初は思ったけど、表情豊かで可愛かった!!

 

ストーリーは、

 

21歳のティムは、長い間会っていなかった父ハリーが事故で亡くなったという連絡を受け、人間とポケモンが共存する街・ライムシティを訪れた。探偵業を営んでいたハリーの部屋で、ティムは1匹のピカチュウと出会う。

なぜかティムにはそのピカチュウの声が成人男性のものに聞こえ、話す内容も理解することができた。

ピカチュウは自らが記憶喪失であることを明かし、自分はハリーのパートナーだったはずであること、自分が生きているのだからハリーも生きているに違いないことをティムに訴える。

ティムとピカチュウは、新米記者ルーシーの協力のもと、ハリーが事故の前に追っていた謎の薬品を巡る事件について調べ始める。  

 

名探偵ピカチュウ (映画) - Wikipedia

より引用

 

この映画のピカチュウはおっさん臭くもあり、可愛らしい!

 

こんなことでなびかないぞ!!っていいながら撫でられてりすると

 

気持ちいい!って素直に言っちゃうところとか

 

主人公を父親の部屋に招くときにウキウキしてたり、本当にかわいい

 

ネットで話題になったしわチュウになったときも可愛かった!!

 

f:id:yakiimo100:20200524171819j:image

 

ストーリーもハリウッドって感じだったけど、楽しめた

 

世界観を守りつつ、ポケモンの可愛らしさが出て、ストーリーも面白く

 

ドキドキする展開、まさに王道! 

 

実写化して成功したほうなんかじゃないかな?

 

メタモンの変身した時の眼だけが変身できていないとかよく再現されてて

 

結構、シュールだった

 

ポケモンの動き、表情の滑らかさには、ビックリした